50代貧困

50代で失業、そして契約社員となる

転職その後

転職して約二か月が経ちました。

 

初めて貰った給与満額は、前職の少ない時の約二倍。

仕事のキツさは約0.8倍くらい。

まず、重たいものを持たなくてよい。

いわゆる「力仕事」ほぼ無し。

スピードを求められる業務もあるけど、今のところ許容範囲内。

 

とりあえず、転職して良かった。

そう思う今日この頃。

 

不満といえば、休みが少ない。

別にいいけど。

家庭がある訳でもないし、一人だし、家でゴロゴロして酒飲んでるなら仕事してた方が楽しいし。

毎月給料日前に家賃とか光熱費の支払いで悩む生活からは脱皮できた訳だし。

あとは・・・このブログタイトルの「50代貧困」から脱出出来ることを夢見てます。

 

やっぱり、貧困は嫌ですよ。

だったら仕事があって、それに追われてた方がマシ(笑)。

 

結局、「仕事=お金」で人間の価値観とか意識とか、そういうものが変わってくるんですけどね。

あと、生活も。

 

当面の目標は、貯金したいかな。