50代貧困

50代で失業、そして契約社員となる

派遣やアルバイトの収入減、そして〇ぬ時が来たか

前回のブログで、派遣社員で何とか生きてますと書きましたが。

 

2022年10月からの法改正。

派遣社員でも週20時間以上の勤務をしたら社会保険加入対象。

いわゆる「日雇い」といわれる派遣社員も同様。

 

まあ、コロナで補助金などバラ撒いて。

バラ撒き後の回収として、何らかの税金上がることは想定してましたが。

勿論、それをやらなければ国家を維持できないということも理解してますが。

 

面白いように弱者からカネ巻き上げようとする体質。

大昔の年貢とまったく変わってない(笑)。

 

派遣やって日々必死にカネ稼いでも。

ていうか・・・IT系のバリバリ派遣社員じゃなければ。

一日に稼げるカネは1万円前後でしょう。

そこから月額3万円程度の社会保険料が控除されるという。

 

そろそろ、日本の人口大幅に減るのかと。

少子化ですしね。

そして貧困化した高齢者は自ら〇んでいく。

 

そんな感じで人口減ったら。

また税金徴収。

 

薄利多売の逆の発想ですね。

今居る人間からいかに多く徴収するか。

 

そんなことやってりゃ。

人間がもたない。

生きて行けないって話しで。

 

まあ、逆に考えたら平和な日本。

戦争に巻き込まれることもなく・・・今のところ。

だったら、真面目に働いて税金納めましょうって感じですか?(笑)。