50代貧困

50代で失業、そして契約社員となる

転職しました

前回の自分のブログ読んでいたら、仕事が暇とかありましたが・・・当たり前ですが、正社員でもなく時給制なので、仕事が減れば毎日定時。

それは楽で良いのですが、当たり前のように給料は激減。

まあ、変な会社でしたよ。

とにかく会社の都合。

仕事が多けりゃ「とにかく残業しろ」(毎日4時間)。

仕事が減ったら「とにかく定時で帰れ」。

経営側からしたら当たり前の話しですが。

でも、それで給料の手取り10万円とか変わっちゃうんですけどね。

 

「あれ?今月の給料先月より10万円少ない!」

 

この歳まで、そんな会社で働いたことなかったので。

実際、この会社辞めた理由は他にもありますけどね。

 

ここで約二年間働いて残ったもの。

貯金7万円。

 

書いてる自分がウケた(笑)。

でも、それだけあるだけいいか・・・

 

前職の最後の給料と新たに入った会社の給料と・・・締め日の関係で今月末幾ら残るんだろう。

そんなこと考えてます。

 

そういや、前職と現職との無職期間は3日。

結論として、間開かず良かったかなという。

そして、現職は以前アルバイトで数か月お世話になったところです。

 

結論として・・・出戻りを暖かく向かい入れてくれた今の会社に感謝しています。