50代貧困

50代で失業、そして契約社員となる

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと仕事が暇になり・・・

最近定時で仕事が終わることが多いです。 そして、今年はこのブログで自分のぼやきなど書いて行こうと思います。 自分が思うに・・・今年が山場ですよ。 期間雇用に見切りをつけ(新たな就職先が見つかり)、いわゆる正社員として雇用され、月々の出勤日数を…

昨晩の夢

昨夜というか、今朝方みた夢。 目が覚めた時、あまりにリアルだったのに、今思い出そうとすると細かく思い出せない。 まあ、夢って何日か経って事細かに思い出すことありますからね(自分だけ?)。 わざわざ思い出そうとしてるのだから、当然良い夢だった訳…

給料日前の休日

明日はやっと給料日です。 現在の所持金、千円札一枚、千円以下の小銭、多分1,800円くらい。 でも、全財産ではありません。 今年に入って目標を立てました。 とにかくカネを残すこと。 現実的に考えたら、これから稼げるカネは年々目減りしていくだろう。 多…

連休・・・

今回の休みは昨日今日と二連休。 今月は5日以上の連続勤務があり、そのためか二連休も二回ある。 まあ、この連休は給料前だし、昨日は一日家に居たし今日も何処へも出かけない予定ですが。 さっきスーパーへ行ってきました。 平日9時頃のスーパーはガラガラ…