50代貧困

50代で失業、そして契約社員となる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷公園へ来ました

良い天気です。 缶ビール飲んでポケモンやって、そこそこ遊んで千円くらいかなー

今年初のエアコン

昨夜、今年初めてエアコン使いました。 蒸し暑い。 そーいや、エアコンちゃんと動くのか? 冬場は石油ファンヒーターを使っていました。 エアコンはかれこれ10年以上使っているもので、冬場はまったく効かない。 それなのに、冬場の電気代は12,000円以上にな…

昨夜は久々に・・・

昨夜は久々に会う友人と都内で飲みました。 久しぶりの贅沢とでもいうのでしょうか。 シメにホルモン焼きへ行ったのですが、自分は飲みと喋りに夢中になってしまうタイプで、結局ホルモンは殆ど食べもせず友人と別れ家路へ。 一人になると、何故か腹が減るん…

平日の夕食

今日の夜ご飯。 GW中のスーパーの総菜が凄いことに。 普段は半額までしか下がらないのに70~80%引き当たり前。 いわゆる主婦や会社帰りのサラリーマン、GW中ということで減ってるんですね。 そんな訳で、自分が仕事から帰る時間は総菜が驚くほどの割引。 ロ…

休日の夕食

休日の夕食ですが、今日はタイミングよく半額セールをゲット出来ました。 ちょっと買い過ぎたというか、巻き寿司とメンチカツが半分の量なら自分にはちょうど良かったかも。 これってタイミングなんですね。 仕事がある日だと遅すぎて良さげなものは無くなっ…

休日の昼食

今日は休みだったので昼食はカップラーメンとおにぎり。 これは最高の組み合わせ。 必要なものはお湯だけ。 買う時に箸を貰っておけば洗い物も一切出ない。 しかも一食300円にも満たない。 昼食後はひたすら昼寝。 最近、ホントにカネ使わなくなった。 そう…