50代貧困

50代で失業、そして契約社員となる

昨夜は久々に・・・

昨夜は久々に会う友人と都内で飲みました。

久しぶりの贅沢とでもいうのでしょうか。

 

シメにホルモン焼きへ行ったのですが、自分は飲みと喋りに夢中になってしまうタイプで、結局ホルモンは殆ど食べもせず友人と別れ家路へ。

 

一人になると、何故か腹が減るんですよ(笑)。

そして、ふと思い出したラーメン屋へ。

 

f:id:poverty50:20180510215451j:plain

 

渋谷駅すぐ近くなんですけどね。

今時珍しいくらいの汚い(失礼)ラーメン屋。

それなのにいつも混んでます。

いわゆる「お一人さま」が多いのか、店内に響くのは中華鍋振る音とラーメンすする音のみ。

 

二年ぶりくらいでしたかね、この店のラーメン食べたのは。

自分はタンメンが好きなんですが。

 

「昨夜は楽しかったな・・・」

などと、今夜も自宅で一人晩酌しています。