50代貧困

50代で失業、そして契約社員となる

独り身50代の夕食

今日は仕事休みだったので買い物に行ってきました。

といっても、近所の量販店へ仕事用の靴を買いに行っただけなんですけどね。

 

買い物へ行くと、とにかく迷いますね。

そんな時は、一番安いものにする(笑)。

 

そんな訳で、買い物の帰りはスーパーへ寄り半額の総菜を買い、夕食ついでに晩酌始めてます。

ブログへ写真アップしてみようと練習ついでに↓

 

f:id:poverty50:20180426205724j:plain

 

今日は色々残ってましたね。

仕事帰りにもスーパー寄るのですが、もうちょっと遅い時間なので殆ど売り切れてるんですよ。

 

買ってきたのは↓

 

豚のスタミナ焼き

サンマの塩焼き

サラダ

 

合計350円くらいでしょうか。

今日は休日なので、ちょっと贅沢してみました。

 

あ、総菜あれこれ買うなら弁当買った方が安いんですが。

でも、自分は晩酌ついでに夕食という感じなので、炭水化物(ごはん)はもたれるんですよ。

早い話しが「酒がまずくなる」ってことなんですが。

おかずだけ食べてごはんの越すのも勿体ないですし。

 

酒に関しては、色々買い置きもあったり我が家は豊富です(笑)。

これだけは一番カネ使ってますね。

 

外へ飲みに行くことは、何か理由がない限り無いです。

奢って貰える年齢でもないし、カネのこと考えながら外で飲むなら家でという感じですかね。

 

貧困50代の休日はこうして暮れていく・・・

また明日から労働に励みますよ。